人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CRISTALLI DI ZUCCHERO@ROMA

わたしのガンベロロッソでのドルチェの師匠といえば、
オステリア・デル・ポンテのマツリツィオ・サンティーン
(と、いわなければいけないのですが。。)

実は、ローマ、モンテヴェルデ地区にある、
パスティッチェリア「クリスタッリ・ディ・ズッケロ」のシェフ・パティシエのマルコ・リネッラも、ガンベロロッソにきていて、
彼の作るおいしいイタリアンドルチェが大好きなのであります。

お店は、モンテヴェルデの大きな病院の近く。
CRISTALLI DI ZUCCHERO@ROMA_f0090286_19351322.jpg


住宅街の一角ですが、お客さんがいっぱいです。

CRISTALLI DI ZUCCHERO@ROMA_f0090286_19355719.jpg

テラスでミニヨンと呼ばれる小さなお菓子を
チョコレート中心にセレクトして頂き、カプチーノとともにいただきました。
チョコレートのお菓子は、本当においしいです。ここ。


ラルトロ・マスタイのスーシェフの作る
チョコレートのお菓子は、実はもっと美味しいですが072.gif


ジェラートもあるので、ジェラートも2種。
チョコレートとノチョーラ。
ローマでのジェラートの定番、パンナ(生クリーム)もたっぷりのせてもらい
粒上のお砂糖のかかった薄焼きのクッキーを添えていただきました。


あら、たくさんジェラートを入れてくれたのね。

うれしい016.gif


なんて、思っていたら、


遠くから、、若いおにいさんが、


ねえ、彼女につくったジェラート大きすぎだよー。


と、おっしゃっています。


聞こえてますってば。たしかに、大盛りサービス060.gif
きっと、相当、おなかすいてるようにみえたのでしょう。


同居人のベルギー人にお土産には
CRISTALLI DI ZUCCHERO@ROMA_f0090286_19454724.jpg

プロフィットロールを買って帰りました。

こちらも、最高に美味しい♪

今日の砂糖の摂取量?

考えないことにしまーす070.gif




Cristalli di Zuccherohttp://www.cristallidizucchero.it/

Gambero Rosso Bar d'Italia 2008

CRISTALLI DI ZUCCHERO@ROMA_f0090286_1955953.jpg

by cucina_amalfitana | 2008-04-28 17:44 | ラツィオLazio