人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は、久しぶりにローマの平日。

今日は、久しぶりにローマの平日。_f0090286_7271343.jpg

みなさん、こんにちは~。
日本も、そろそろ、春の足跡がきこえるころでしょうか056.gif

今日は、月曜日。

ひさしぶりに、ローマののんびりした平日でした~。
お昼は、家のテラス(上)でお仕事。
最近、シチリア産のオレンジが旬の終わりごろ(?)で
安くておいしいので、みんな買ってき、家中大量のオレンジが!
シチリアといえば、いつも昨年出会ったこのお方を思い出してしまうわたくし。
シチリア時間ブログのREIさんがコーディネートした
オリーブ特集dancyu4月号は3月6日の発売です!
うう、私も読みたい。。

午後はトラステヴェレをお散歩。

昨年住んでいた、カルラの家に遊びにいってきたりしました。
懐かしかったです。カルラの笑顔。

夜は、ガンベロロッソの親友アネェーゼと
クラスメートがシェフになったレストランにいく予定だったのが
アネェーゼに、すばらしい仕事がきて彼女が忙しくなったので
今夜は、家でのんびり、ひさしぶりブログ更新です。

彼女は、イタリアの有名人になっちゃいます♪


さて、わたしはというと

この1週間、プリモ昇進見送り。

ガルマンジェという、寒いところで

アペリティーヴォ、
アミューズ・ブーシュ、
アンティパストを

つくってました。

さむいです。ほんとうに。

風邪をひいているので007.gif

毎日、風邪薬でごまかして過ごしてました。

もう、すっかり元気だけどね070.gif


プリモ昇進がなくなったのは、
一緒のチームの研修生ジジが風邪でお休みなんです。

1週間。

しかも2日目の休みから


連絡なーーーーし。

しかも、携帯つながらなーい。

「ナポレターノが風邪で休むっていうと、1週間休みになるんだよ~。」

と、言ってたみんな。

ナポレターノは、何かといつも悪く言われてしまうので
ナポリ大好きな私にとってはかなしいのですが。。。

みんなの言うとおりになってしまったジジ。

がんばれ、ナポレターノ

明日は戻ってきてね。ジジ。

ま、そんなこともありつつ。

今週も、楽しく、感性を刺激される一週間でした~。


ラルトロマスタイに来て一ヶ月


私は、このリストランラ・ラルトロマスタイ


すっごく大好きです。


シェフ035.gif、スーシェフ072.gifは仕事中は天才だな~。

と、いつも、尊敬のまなざしでみてしまう。


しかもいつも二人とも気を使ってくれていて

シェフ035.gifはお兄さんのようであり
スーシェフ072.gifは友達のようです。


ふたりには、内緒ですが、

すごくファンです016.gif


そして、他のコックさんたちは

ありえないくらい、みんな仲良し003.gif


仕事も一生懸命。

で、真剣。


めちゃめちゃいい仲間に恵まれて、

自分には、あまりにも相性がよく
こんなすんばらしーレストランがあるんだな、と。

ここにいることがすごーく、幸せ058.gif

て、毎日おもってます。


このいい環境は、

やっぱりシェフ・ファヴィオ035.gifの才能と人格のおかげだね。

ファビオのことを

イタリア業界の有名人のこのお方

記事にしてくださいました。

先日の、雑誌ドマーニのラルトロマスタイ撮影の
裏話が読めますよ
056.gif


ぜひぜひ、All About のさわぼんさまの
ローマの平日 versione blogをご覧くださ~い053.gif


そして、もしよろしければ
雑誌DOMANI5月号(4月1日発売)
知花くららさんといくイタリアBOOK
ぜひ、ごらんくださいね~。
(私はのってません。レストランにいらっしゃる知花くららさんです。)
by cucina_amalfitana | 2008-03-04 05:44 | ラツィオLazio