人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンベロロッソ留学の集大成に向けて

明日は、いよいよ、授業最後の夕食会。
学生の私たちが、総仕上げで夕食会を開くのです。

私たちアンティパスト・チームは当日にしか準備できないものばかりなので
今日は、朝から、他のチームのお手伝い。

プリモチームに混じって
ガンベロロッソ留学の集大成に向けて_f0090286_7201279.jpg


パスタフレスカ(pasta fresca:生パスタ屋さんのこと)のおばちゃんになり

左:親友のアニェーゼちゃん、何気に学者さん。
右:ナポリのホテル経営者の息子フェデリコ君

セコンドチームに混じって、

ガンベロロッソ留学の集大成に向けて_f0090286_727850.jpg

コニッリョ(coniglio,ウサギ)をさばく肉屋になり


ランチは、

ガンベロロッソ留学の集大成に向けて_f0090286_7274435.jpg

いつものように、ドイツ留学帰りのダヴィデ君(右)がつくってくれた
ローマのパスタでペコリーノ・ロマーノとパルミジャーノ、黒こしょうを
つかったパスタ、カッチャ・エ・ペペ(caccia e pepe)
彼は、将来有望な料理人になると思っているのは、多分私だけではないはず。
(左)画家でもある娘命のマンマでもあるリータちゃん


ガンベロに来る前までディスコで働いていたシルヴィオ君のお誕生日!
ガンベロロッソ留学の集大成に向けて_f0090286_7283148.jpg

いいレストランに、スタージュ先が決まって前途洋洋なシルヴィオ君(右)。
フランス系貴族であることが最近ばれたロレンツォ君(左)が
朝一でパイナップル・ケーキを焼いて、みんなでお祝い。

夕方は、ドルチェ・パンチームに混じり
ガンベロロッソ留学の集大成に向けて_f0090286_747441.jpg

持ち帰りようのドルチェの袋詰めの作業員

(左)携帯会社でブラジル勤務だったイレーネちゃん
(右):ウンブリアのお坊ちゃまでパンに情熱を注ぐカルロ君


今日は、私たちの先生のイグレス・コレッリがやってきました。
彼は、オーラありすぎです☆

学生みんなモチベーションが高く、
ガンベロロッソでは、毎日先生から評価されていることもあり
学生の熾烈な競争で、
とてもピリピリしていた時期もあったのですが

個性豊かなメンバーで
最近は、いいハーモニーが生まれています♪♪

明日は、いよいよガンベロロッソのテアトロで夕食会。
みんなにはアンティパストを手伝ってもらいます。

きてくれる人たちが楽しんでくれるような夕食会になるとうれしいです。

by cucina_amalfitana | 2007-12-13 07:26 | ラツィオLazio