人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジュリオのフォアグラ

ジュリオのフォアグラ_f0090286_804850.jpg


新しいお友達ができました。


昨夜は、私は、アマチュアコースのアシスタントで
「トローネ(Torrone)」という、砂糖、ハチミツなどでできた
歯が痛くなりそうなくらいあま~いイタリアのドルチェの
授業をしていました。

シチリアのトローネは、ゴマ、アーモンドを使ったもの。
以外に簡単にできちゃいます♪

同じ時間、ガンベロロッソ内では
カンパーニャ州ヌスコの"La Locanda di Bu"
(シェフはAntonio Pisanielloです。)
のグランドチェーナがあり、
仕事にきていた日本人の料理人の方とお友だちになりました。


友達は、今日はダブリンに帰国してしまうのですが、
授業に見学にきてくれました。

ちょうど休憩にはいり、私たちのチームは、
フォアグラをつかった前菜を仕上げていたところ。
今日の先生は、ACQUOLINAのシェフ、ジュリオ。

今日のフォアグラは本当に美味しいわ~。

と、満足だったのですが



お友だちを迎えにいってる間に、お皿がぜーんぶ消えました~。
お友だちに食べてもらいたかったのにざんね~ん。


お友だちとは、短い時間でしたが、
いっぱいお話して、楽しかったです~♪


最近、どんどんいい友人が増えてきていて
わたしはうれしいです。

それにしても、ジュリオのお料理は美味しいわ~。
by cucina_amalfitana | 2007-12-04 07:50 | ラツィオLazio