人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア大統領の別荘に遊びにいっちゃいました。

ガンベロ・ロッソで一番仲良くなったお友だちは

超美人で
超天才で
超親切。

いつもイタリア語やイタリア文化などについて教えてくれて、
いろんなところに連れていってくれます。

そんな彼女が今週末は、
彼女の親友の親戚が集まるパ-ティーと
そして、ピアッツァ・ヴィットリオの市場

さらに、

イタリア大統領の別荘に連れていってくれました。
彼女の親戚が、ナント大統領の別荘地に住んでいるのです。

わたしひとりじゃ、絶対にはいれない場所です。


ちなみに、写真はイケナイ気がしたので、今回は写真ナシです。


大統領はいないけれど、厳重な警備の門を
身分証明書を預けて、はいると



広大な敷地。



門から、お宅まで車でいくのですが。
これまた、なが~い道のりなのでございます。


まわりは、ひたすら森です。


イノシシやウサギ、ほかにもいろんな動物に出会えるそうです。


やっとのことで、お宅に到着。


お宅では、ランチをご馳走になりました。


警護付きのプライベートビーチもありますが
寒すぎて、海にはいきませんでした。
家からの眺めは、ひたすら森と海。


まさか、わたしが、大統領に別荘にいけるなんて思いもよらず、
ビックリドッキリの体験でした~。


帰りには、EURにある、ガンベロロッソのアマチュアコースの
お菓子の先生アレッサンドラが働くお菓子屋さんでアペリティーヴォ。
おいしかったです。


ローマにきていろんな経験ができて、
ほんとうにお友だちに感謝、感謝です。
by cucina_amalfitana | 2007-11-17 00:38 | ラツィオLazio