人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナポリのピッツェリアmarinoでmarinaさんと初対面

ナポリのピッツェリアmarinoでmarinaさんと初対面_f0090286_20551761.jpg

ナポリ最後の夜は、本物のmarinaさんと初対面しました。

marinaは、わたしのブログでのハンドル名。
わたしの本名は、mariko。
海が好きなことにかけてmarinaにしました。

そして、イタリア人の友達、marinaさんのハンドル名はmariko。

わたしたちは、それぞれ逆の名前を使っていることになります。

marinaさんは、日本に旅行に訪れてから日本に興味をもち、
インターネットで私を見つけてくれました。
彼女の家はナポリ。
勤務先は、私の初めての留学先のサレルノにあるサレルノ大学
年齢も近いこともあり、話がはずみ
1週間に1,2度、連絡を取り合うような仲になったのです♪

ナポリ最後の夜は、marinaさんと彼氏にご対面しました♪
写真で見るとおりの、かなりの美女。
marinaさんのダーリンも、とっても感じがよく、しかも知的なナイス・ガイ♪
2人から、ちょうどその日の朝、結婚の準備のために市役所に行った♪
と、いう、なんとも嬉しい報告も聞くことができました。

marinaさんたちと、ご飯を食べたのは、
夫の仕事仲間たちとの打ち上げと同じ場所。
Via Santa Luciaにある「Pizzeria Marino」です。
ナポリvera pizzaの認定を受けているピッツェリアで日本人も修行中でした。
上の写真は、私が別の日に、1人でランチを食べたときのものです。
きっとピザもおいしいのでしょうが、
「ナポリの家庭料理」を食べられるお店だとおもいます。
ナポリはサンタ・ルチアの海沿いのちょっとおしゃれなお店より、
断然、こういう庶民的なお店のほうが好きです♪

それにしても、こうやって、インターネットを通じて、いろんな人たちと知り合うことが
できて、本当にブログをやってよかったなあ、と思います。
他のブロガーの方に色々教えていただいたり、色んな刺激をうけたり
メールやコメントをくださり、元気付けてもらったり
ブログを見てくださっている方々、本当にありがとうございます。

そう、あなたにGrazie♪♪
by cucina_amalfitana | 2007-05-18 20:51 | カンパーニャCampania