人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1ヶ月ぶりのシエナ(Siena)

1ヶ月ぶりのシエナ(Siena)_f0090286_14252543.jpg

シエナに約1ヶ月ぶりに戻ってきました。
トスカーナ州の城壁に囲まれて小さな中世の町。
感動やさんなので、また今回もシエナの町の美しさに感動してしまいました(*^_^*)

イタリア中をいつも飛び回っていらっしゃるワインの専門家のブログ「イタリアを楽しもう!」のinfoitaliaさんに、以前教えた頂いたとおり、イタリアの住みやすい町のナンバー1に選ばれたのも納得な、美しくそしてとても住みやすい町です。

ちょっと不満なのは、「海がない」くらいかな。

シエナ第一弾のブログには、シエナの町(Sinea)、人(Senese)に敬意を示して、
まずは「シエナのいいところ」と「シエナの通りの写真」をUPします。

♪♪シエナのいいところ♪♪

○中世の町並みが美しい。
○治安がとてもいい。(ひったくりなどの話はまだ聞いたことはありません)
○城壁内は車はほとんど入れないので、事故の心配なく安心して歩ける。
○南で苦労したお店の長ーい昼休みがない。
○ゴミが全く落ちていない。(毎朝、清掃車が掃除しています。)
○料理がおいしい。
○すべて徒歩圏内で生活できる。
○外国人に慣れている。(シエナ外国人大学があります)





私の通学路(学校もう通っています)
1ヶ月ぶりのシエナ(Siena)_f0090286_14314132.jpg



主要な3本の通りBanchi di sopra とBanchi di sottoとVia di cittaが重なるところ
1ヶ月ぶりのシエナ(Siena)_f0090286_14305022.jpg



カフェテリアNannini前
1ヶ月ぶりのシエナ(Siena)_f0090286_14321584.jpg

by cucina_amalfitana | 2007-01-30 14:23 | トスカーナToscana