人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア就学ビザがおりました!イタリアに戻ります。

先週イタリア大使館就学ビザの申請に行き、
今日、ビザを受け取りにいきました(^.^)

ビザもとれ、今はワクワクした高揚感でいっぱい♪♪♪
シエナの友達に久しぶりに会えるのも楽しみです。
1月27日に成田を出発します。


ランチは友達の勤務先近くのイタリア料理「リストランテ・エリオ」に行きました。
予約なしで行ったので1時間以内ということで席に通されました。
イイダコのパスタ・ランチを注文しました。
パスタはかなりアルデンテでイイダコは素朴な味でした。
カメリエーレは、皿をさげる時、小声で「ポッソ?」と。←「いいですか?」の意味
間違いなくイタリア人でしょう。
帰りには、10周年記念の本までご丁寧に頂きました。


ディナーは、沖縄料理「銀座竹富島」へ。
海葡萄、島らっきょう、ゴーヤチャンプルー、モズクのてんぷらなどなど。
将来のことを熱く語りあった夜でした(^^)


イタリア料理の世界は知れば知るほど楽しくなってきています。
イタリア語もイタリア料理もまだまだヒヨコちゃんですが
どんどん吸収していきたいなあ、と思います♪
by cucina_amalfitana | 2007-01-16 14:36 | 留学準備Giappone