人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gelateria Santos@Ascea(アシェア)

Gelateria Santos@Ascea(アシェア)_f0090286_23333234.jpg
サレルノから電車で1時間半、南に下ったところにあるアシェア(Ascea)という町のビーチに遊びに行きました。サレルノはアマルフィ海岸の東の端。一方、南にくだるとそこはチレント海岸という違う海岸です。アマルフィ海岸は世界的に有名な海岸ですが、こちらはイタリア人のためのビーチです。

今日も、またまたビーチでシエスタ。日本ではあまり日焼けしないように努力していたのですが、ここ南イタリアでは無理!みんな日焼けが大好きなのですから。しかも日差し、強い!
日本に帰る頃には、ガングロちゃんになっているかも?


Gelateria Santos@Ascea(アシェア)_f0090286_2334588.jpg


さて、アシェア駅近くのジェラッテリアでジェラートを食べて驚きました。何かが違う。他のお店と。とにかく美味しかった。2回食べにいき、1回で3種類を食べたので合計6種類。どれもおいしかったなあ。思い出すだけでよだれがでそうです(^・^)
アシェアは日本から観光で行くには不便な場所ですが、もしアシェアへ行く方がいらっしゃったらぜひぜひお試しあれ。

「Gelateria Santos」
by cucina_amalfitana | 2006-05-07 23:35 | カンパーニャCampania