人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビザの申請に必要なゼネラリ保険に加入しました。

ビザの申請に必要なゼネラリ保険に加入しました。_f0090286_153383.jpgビザ申請に必要な書類の海外旅行保険加入証明書(英語かイタリア語)を入手するために、海外旅行保険に入らなければなりません。

いらく以上の金額の保険に入る必要があるか、大使館に電話で問い合わせてみたら、「死亡時3万ユーロ以上、重要なのは入院のときの金額で、最低、日額2~3万円必要です。」と教えて頂きました。

現地で滞在許可証を申請するときも、保険の加入証明書が必要で、「無制限(何かは不明)じゃないといけない」と、言われた方もいらっしゃるようなので、滞在許可証申請の際、金額などに規定があるか訊ねてみましたが、「ビザの申請に来たときに説明します。」と、言われてしましました。

じゃー、ビザ申請の時OKでも、イタリアで滞在許可証の申請するときは却下されちゃったらどうするのよーー!と思ってしまったのですが、ま、なんとかなるでしょ。と気を取り直し、とりあえず保険にはいっちゃうことにしました。

保険会社は、イタリアでシェアNo.1で保険料の安いゼネラリ保険にすることにしました。代理店の「ヨーロッパ留学保険センター」を通すと、保険料が10%割引(^^)v、イタリア語で加入証明書を作成してくれます。そして、今日郵送で、保険証書とイタリア語の加入証明書が届きました。

<加入した保険の詳細>
ゼネラリ保険 タイプ3(511) 6ヶ月¥52,520 (10%割引済み)

○保険金額・限度額
傷害死亡・後遺障害     1,000万円
疾病死亡            1,000万円
治療・救援費用        1,000万円
賠償責任(免責金額なし)  5,000万円
携行品損害(免責金額なし)   30万円
航空機寄託手荷物遅延     10万円


ビザ申請書に添付するパスポートサイズの写真も撮ってきたので、申請に必要な書類はすべて揃いました(たぶん)。 いよいよ明日大使館での決戦です。エイエイオー(^v^)!

♪今晩のご飯♪
ビザの申請に必要なゼネラリ保険に加入しました。_f0090286_1164786.jpg①耐熱皿に、ニンジン、セロリ、インゲン、タマネギを5m角に切り、塩胡椒しソテーしたものを平らに入れる。

②その上に、イワシをつぶしたニンニクをいれたオリーブオイルでソテーしたものを、きれいに並べる。

③その上に、卸したパルミジャーノ・レッジャーノとパン粉を混ぜ合わせてのせる

④200度のオーブンで15分くらい

⑤トマトソースの上に盛り付け、刻みイタリアンパセリを散らす
by cucina_amalfitana | 2006-03-16 23:15 | 留学準備Giappone