人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぜんしゅうとく(全聚徳新宿店)の北京ダック(お店情報)

ぜんしゅうとく(全聚徳新宿店)の北京ダック(お店情報)_f0090286_20523868.jpgもうすぐイタリア留学に旅立ちます。
先輩が、北京ダック専門店「全聚徳新宿店」("ぜんしゅうとく"と読みます)に連れていってくださいました。

場所は、大塚家具の近く。モダンな内装のお店です。
本店は北京にあり140年の歴史、北京ダック発祥の店とのこと。
森元首相も来られたようです。

4人でまるごと一羽(^^)v

お店の方が目の前で捌いてくれます。

初めに、一番おいしい部分の皮がお砂糖にまぶされてだされました。



ぜんしゅうとく(全聚徳新宿店)の北京ダック(お店情報)_f0090286_2054572.jpg


皮だけでなくお肉もたっぷりいただきます♪


ぜんしゅうとく(全聚徳新宿店)の北京ダック(お店情報)_f0090286_2055948.jpg

クレープ、レタスに包んで。。 

アヒルのスープはまろやかでとってもおいしかった。

このスープだけでも食べる価値はあります(^◇^)



ぜんしゅうとく(全聚徳新宿店)の北京ダック(お店情報)_f0090286_2056552.jpg

白ゴマのついたパンにも挟みます。

このあと、もだされました。



ぜんしゅうとく(全聚徳新宿店)の北京ダック(お店情報)_f0090286_20563516.jpg

最後は、杏仁豆腐

北京ダックをたくさん食べ、幸せな夜でした(*^。^*)

イタリア留学前に、ご一緒させていただいたみなさん、
どうもありがとうございました(^^)/~~~



★おまけのお話★
「ぜんしゅうとく」で、このブログにたどりついてくださった方、どうもありがとうございます。
実は、実は、ななんと、このブログ、「ぜんしゅうとく」でたどり着く方が最近、メチャメチャ多いのです。もちろん他に多いのは、イタリア料理留学、などですが。

イタリア留学中の話を書いているので、まったく違う形でのご縁嬉しく思います。
よろしければ ↓ の「全聚徳新宿店」のサイトをご覧になった後にでも、ゆっくりイタリア料理の情報もご覧いただけると幸いです。

それでは、「全聚徳」に行ってらっしゃいませ~♪ウマウマですぞよ。




「全聚徳新宿店」
http://www.zenshutoku.com/
by cucina_amalfitana | 2006-03-08 20:51 | 留学準備Giappone