人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べちゃお イタリア! by パンツェッタ・ジローラモ

食べちゃお イタリア! by パンツェッタ・ジローラモ_f0090286_14445982.jpg

イタリアから帰国して、2年半振りの我が家でくつろいでおりますが、持ち帰った荷物が多すぎて、読まなくなった本をBOOK・OFFに売りに行きました。

BOOK・OFFは、明るくて品揃えもよくって、大好きです。

さて、本を売って手に入れたお金で買ったのは、

「食べちゃお イタリア!」

あの元祖ちょい悪オヤジ、ジローラモさんが奥様とともに書き下ろしたエッセイ集です。
なんとサイン本というオマケつき。
ジローさんを10年以上前に道で見かけた時に、300メートル先からもオーラ満開で、スターという方は凄いなあ!と思ったものです。

さて、本の内容はというと、ジローさんの故郷ナポリのお話。

初めて住んだイタリアの町がナポリ近郊の田舎町サレルノだという私には、ハチャメチャでカオティックで人情味溢れるあの町での記憶を思い出させる素晴らしい本。

ナポリやナポリ近郊の美味しいお話がいっぱいです!

この本を読んで、しあわせでお腹いっぱいになりました。


ごちそうさまでーーす。
by cucina_amalfitana | 2008-11-25 14:44 | 東京 Tokyo