ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Sommelier

気ままなブログ更新で、すっかりご無沙汰しておりました。
なかなか、大好きなブログに遊びにいけなくてごめんなさい。
そして、挨拶に行きたい方もいっぱいいるのにいけなくてごめんなさい。


いまごろ日本でのバカンスを終え、イタリアに戻っているつもりだったのですが、
日本で仕事の毎日です。

はじめは、イタリアのバールのメニュー企画のお手伝いをさせて頂いていました。
来年の春あたりには、何か形になっているとうれしいな~063.gif
と、思っています。

そして、いまは、オープンしたてのリストランテで、、

コック

っではなく、イタリアワインのソムリエをしています069.gif


やっとOPENして、美味しいといいながら楽しくお食事されるお客様を見ると
しあわせな気分になります001.gif

まだまだ、知らないことだらけですが、
インポーターさんやイタリアからの生産者、ソムリエさんの方々の
有難いお話を伺える機会大切にして、勉強したいな、と思っています。

イタリア人たちと仕事をしているので、いっぱいイタリア語を話さなければいけないので、
語学ももっとがんばらなくちゃ、、、


そして、、

いい仕事をするためには、いい道具が必要053.gif

と、いうことで、営業にきてくださったワイン関連会社の方から
f0090286_23231035.jpg


ラギオールのソムリエナイフを買わせて頂きました053.gif

清潔感と美しさが際立つ、水牛の角をセレクト、

ブラウン希望だったのに、、とおもったら、

表は、黒と白の2色!

f0090286_23251068.jpg

うらは、ちゃーんと美しいブラウンでした。

今まで5ユーロくらいで買えるソムリエナイフしか使ったことがなかったので、
いい道具があると、シャキッとした気分になります!

明日もお仕事がんばります。



イタリア料理カテゴリに参加しています。クリック投票お願いしたします053.gif
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
[PR]
by cucina_amalfitana | 2008-11-10 22:21 | 東京 Tokyo