人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♡イタリア・ドルチェ♡サラメ・ディ・チョコラート Salame di Cioccolato

♡イタリア・ドルチェ♡サラメ・ディ・チョコラート Salame di Cioccolato_f0090286_123467.jpg

イタリアのドルチェの中でも、面白いのは、これ。

一見、サラミのように見える、

♡イタリア・ドルチェ♡サラメ・ディ・チョコラート Salame di Cioccolato_f0090286_28645.jpg


サラメ・ディ・チョコラート(Salame di cioccolato)053.gif

イタリア語の意味は、「チョコレートでできたサラミ」という意味で
ロンバルディア州を中心として、北イタリアから中部イタリアのドルチェです。

初めて、これを食べたとき、

濃厚でおいし~。と、感激したイタリアのドルチェです。
苦味の強い本格イタリアのカフェとぴったりです。


見た目もかわいいので、パスティッチェリアで
お土産としても便利です♪
イタリアでは、おもに北イタリアのおかしやさんで見つけることができますよ♪

ひさしぶりに、サラメ・ディ・チョコラートをつくってみました053.gif

やっぱり、おいし~053.gif

イタリアのレシピそのままでつくったので、
イタリアちっくな、本格的な、あま~いドルチェになりました。



レシピを、こちらにのせてみました。
お試しになられる方は、こちらをごらんくださいね。
Cpicon サラミ・ディ・チョコラート by amalfiexblog

あなたのクリックが人気ブログランキングの投票数に加わります。よろしくおねがいしま~す
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
by cucina_amalfitana | 2008-09-03 14:40 | 一時帰国中Giappone2