ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

espressamente illy

1年間日本を離れていると、結構日本(と、いうか東京)も変わっていて

道もお店もかわっているので、車のってるとここどこ??

って、別の町かとおもっちゃうことが多くありました。

一方通行だったはずの道が、大きくなっていて
一方通行じゃなくなっているのに

わざわざ、とおまわりしちゃったりして012.gif

完全、昔の習慣です。



さて、2年以上のイタリアで身についた習慣のひとつは、


バール通い

長く過ごした町の中で、
ナポリ(正確にいうと、隣のサレルノ)やローマは
とっても、カフェが美味しい街でして、、

一日に何度も友人とバールに行っては、カフェで一息ついてました053.gif


イタリアのバールがあったらいいな~、

なんて、おもったら


ありました!

f0090286_2461052.jpg


エスプレッサメンテ・イリー(espressamenteilly)

という名前でイタリアでも、何度か行っていたお店!

ガンベロロッソでは、朝とランチの後に、
イリーのバリスタ、ファビオにいれてもらったカフェを
みんなで飲みに行くのが日課でしたわ。

さすがに、おしゃれな店構え。
内装もイタリア人デザイナーの設計なんですって。

f0090286_31955.jpg


夏の定番、シャケラート(Shakerato)を、バリスタさんにシャカシャカしてもらって
頂きました!おいしかったです。

バリスタさんのキビキビした動きも見ていて気持ちいいですね。

一時帰国中も、espressamenteillyでバール生活できそうでよかった053.gif




あなたのクリックが人気ブログランキングの投票数に加わります。よろしくおねがいしま~す056.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

イタリア料理カテゴリにも参加しています。クリック投票お願いしたします053.gif
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ

[PR]
by cucina_amalfitana | 2008-08-26 02:45 | 一時帰国中Giappone2