人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界でもっともおいしいケーキ


世界でもっともおいしいケーキ_f0090286_911728.jpg

いつも気になっていたトラステヴェレのパスティッチェリアの
ショーウィンドーには、こう書かれています。


SACHER TORTE
ザッハ・トルテ

LA TORTA PIU' BUONA DEL MONDO
世界でもっともおいしいケーキ


。。。。。。






ザッハトルテそのものが、世界一おいしい、といっているのか

それとも、

このお店のザッハトルテが世界一おいしい、といっているのか?


グルグル思考をめぐらせて、お店に入りました。


レトロな雰囲気のお店にの中の
贈答用の、フィオッコ(リボン)をつくっているおばあちゃまに

どのお菓子が一番おいしいかしら。

と、訊ねたら。

ザッハ・トルテよ

と、出していただいたのがコチラ。

世界でもっともおいしいケーキ_f0090286_944187.jpg


中には、アンズジャムがはいっています。
たしかにおいしかったです。

ザッハトルテって、イタリアでもけっこう食べられるのですよね。
(ただし、ローマ以北)

本場の、ウィーンには、このお方がいらっしゃるので
いつか、本物を食べにいきたいです053.gif

ブログ、「kchanは今日も行く。」のkchanさまは
海外生活が長く、イタリアにもよく旅行されていらっしゃいますので
イタリア料理の情報もいっぱいのっている楽しいブログですよ053.gif

で、marinaちゃんはというと、今日から、数日間フィレンツェに滞在してきます♪
両親が日本から遊びにきているのです。ひさしぶりです。

by cucina_amalfitana | 2008-05-21 09:05 | ラツィオLazio