人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

双子のかぼちゃの花 FIORI DI ZUCCA

みなさま、こんにちは。すっかり春の陽気になりましたね~。
さて、ブログのイラストを描いてくださっているこのお方
通っていらっしゃるPALETTE CLUBの卒業制作展SAKURAが開かれています。
ぜひ、お出かけくださいませ。まめよしさんのブログから詳細ご覧くださいね♪
双子のかぼちゃの花 FIORI DI ZUCCA_f0090286_1752479.jpg


カボチャの花056.gifは、
フィオーリ・ディ・ズッカ(Fiori di Zucca)

と呼ばれていますが、


双子を発見045.gif045.gif

2つのお花が、ぴったりひっついていて
かわいいですね♪


花は、長さ8センチ以上のものから食用に使用され、
大きいものだと、15センチくらいの長さのものまで。

中に、モッツァレラとアンチョヴィを入れて揚げ物にしたり、
リゾットやパスタにも使われます。

苦味が少なく、ほのかな甘みのあるイタリアのお野菜です。

イタリア中で食べられますが、
特にローマでは、よくフリットとして食べられています。


フィオーリ・ディ・ズッカを
かる~く揚げて、

双子のかぼちゃの花 FIORI DI ZUCCA_f0090286_17525772.jpg



大輪の花を咲かせました056.gif



レストランでは、
舌平目のソテーに花を添えています001.gif
by cucina_amalfitana | 2008-04-03 17:50 | ラツィオLazio