ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パスクワのバチカン


パスクワは、ここにいってきました。

f0090286_2024239.jpg


この水位の高い広場は、
どこでしょう?


ヴェネチアのサンマルコ広場?





パスクワ(イースター)の



f0090286_20144316.jpg





ヴァチカンです。




雷におびえながら、
土砂降りの雨のもと、057.gif
法王のお話を聞きにいってきました。



イタリアに留学にきたのは、
2006年のパスクワの日。

イタリアに留学して、約2年たちました067.gif


2年前は、イタリア語はほとんど話せず、
知り合いもいなくて、

勇気だけはあったので
イタリアにきちゃったんですよね!


2年たって、いろんな人に会い、
いろんな経験をして、
今は、ラルトロマスタイの厨房に立ち。



私の人生も、

すばらしい方向にむかってるような気がします。072.gif


イタリアにきたからこそ、

出来た経験、

出会うことができた人。

すべてが宝物です016.gif



私は結婚しているのですが、

反対されることもなく

夫も家族もつねに応援してくれていて



イタリア留学をしたことで、
素晴らしい経験と友人ができて


すごくラッキーだな、と思うとともに、


感謝の気持ちが、


自然とあふれてきました。



まだお会いしていないブログを見てくださっている方とも
ブログで知り合うことができて、
本当に幸せです016.gif


みなさん、ほんとうにありがとうございます053.gif
[PR]
by cucina_amalfitana | 2008-03-23 20:15 | ラツィオLazio