ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Ristorante Indiano "Jaipur" ローマのインド料理

イタリアにやってきて、はや2年がたとうとしてます。

その間、頑なに

イタリア料理しか食べなかった私004.gif

サレルノ時代とシエナ時代には
日本人の友人に誘われて和食にちかい料理ということで
中華料理屋さんに数回行きましたが。

ローマのイタリア人の友達には

「和食はどこでたべるの?」

と、聞かれても

「わたしはね、イタリアではイタリア料理しか食べないの034.gif

なーんて、言っていたものなのです。



ところが、

今夜は、同居しているベルギー人の美女2名プラス
その友人のまたまた美女1名、計4名で

インド料理屋さんに行ってきたのだーーーー071.gif


そのうちの一人はアリスは子供時代にインドに住んでいたこともあって

インド料理好き。


家で、アペリティーヴォ069.gifをして、

私たちが住む、トラステヴェレにある
インド料理屋さんに向かいました。


デグスタツィオーネ(Degustazione)を注文。

ベジタリアンとノン・ベジタリンの2種をとってみました。
f0090286_19412533.jpg


初めはね、さくさくしたスナックがでてきました。

ここに、3種のソース(チャツネ、ミント、辛いソース)を
つけて食べるのですが、このパリパリしたのが美味しい053.gif

微妙に油っぽかったのですが、相当おなかが空いていたためか

ボリボリ、たべたね。

で、次は、
f0090286_194153100.jpg

サモサなどの揚げ物。


そして、じゃじゃじゃーーん。

f0090286_19421219.jpg


カレーがいっぱいやってきたーー070.gif

うおおお。

カレーだ~~。

種類も豊富。

ほうれん草、レンズマメ、鶏肉、子羊、鶏肉

どれもおいしく頂きました~053.gif


ほうれん草のカレーがね、特においしかったのですよ。

そんなに辛くはないです。ここのカレー。
でも、辛いものがそれほどすきではない私にはジャスト。


これ、

f0090286_19423942.jpg


ジェラートです。

マンゴーとピスタチオ、ミルク団子なるものを頼んだのですが、

そして、思わずみんなでわらっちゃいました。

だって、だって

想像を超える、


どろどろとした食感。

それは、まさしく ○○ 。

言うのは、やめときます。

みなさまのために。


まあ、そんな感じで、今日もワインを4人で2本開けまして、
家にある、ワインのボトルのコレクションも増えていきました。


いままで、イタリア料理ばかり、つくって、そして食べていた
ストイックなわたくし。
(え??ストイック?の声多し?)


せっかくローマという都会にきたので

イタリア料理以外も、楽しむのもいいなと、
おもったわけでございます053.gif


Gambero Rosso Roma 2008 掲載店

Ristorante Indiano "Jaipur"
Via San Francesco a Ripa, 56
Roma(Trastevere)
http://www.ristorantejaipur.it
[PR]
by cucina_amalfitana | 2008-02-18 19:34 | ラツィオLazio