ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Stracciatella alla Romana@Ristorante MARIO'S@ローマ

お休みの夜に友人Gさんが仕事帰りにトラステヴェレまできてくれました。

適当に歩いてフラリをはいったのは、
Ristorante MARIO'S
昔からある食堂のような感じです。

ローマの伝統的料理がいっぱいのお店です。

そこで、私が食べたのは、

f0090286_18545287.jpg



ストラッチャテッラ・アラ・ロマーナ(Stracciatella alla Romana)

ナにこれ、見た目、悪い!

が、第一印象の

卵とパルミジャーノがブロードに入ったスープ。

ブロードは化学的な味がするものの、

レモンのほんのりした香りで美味しい053.gif

寒い夜だったので、あたたまりました。

これには、はまりそうだわ。

たぶん、またローマの料理屋さんにいったら

たのんでしまうかも!


そして、セコンド

f0090286_18551082.jpg


インヴォルティーニ・アラ・ロマーナ(Involtino alla Romana)

Vitello(子牛肉)をたたいたものにフィノッキオが入っていました

初めは、ロール状だったのですがね、

写真はバラバラにしちゃった後です。


なにげに、イタリア生活を初めてもうすぐ2年経過。
イタリアに長年住んでいいる人からのアドバイスは的確で
あとからじっくり、

「あのとき、お話されていたのはこういうことかあ。」

と、わかることが多いです。

今日も、Gさんからアドバイスを頂きました。
ありがたいです。こういう方。


Ristorante MARIO'S
Via del Moro 53-55 Roma
06 5803809
[PR]
by cucina_amalfitana | 2008-02-11 21:01 | ラツィオLazio