ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オリーブオイルソムリエの授業が終わりました。

たのしかったよ~060.gif

モンテカティーニ(Montecatini)でのオリーブオイルソムリエの勉強

f0090286_7104646.jpg

毎日、たくさんの種類のオリ-ブオイルを試飲したり

f0090286_7111421.jpg


搾油所(フラントイオ・Frantoio)に訪れたり。


いろんなことを教えて頂いて
オリーブオイルへの考え方もかなりかわりました。


夜は、同室になった方と遅くまで飲み会024.gif

(いえ、もちろん勉強もしました!)


学校の先生はもちろん

スタッフの方や他の生徒さんたちも

わたしよりはるかに経験豊かな方ばかり。


いろんなことを教えてもらえました。

食に関わる方とは、本当に話していて楽しいです070.gif




そんな私の大好きなイタリア料理に関するお仕事を

トスカーナでされていらっしゃる方にお会いしてきました016.gif


前回の帰国中にお会いしたこのお方
ブログで知り合いお会いしたと思っていたこのお方です。


Moさんの素敵なお宅に遊びに行かせて頂いたら

な、なんと

f0090286_7154465.jpg

お手製のカスタニャッチャ!!
すっごくおいしかった053.gif


そして、SfizioのAYAさんはご主人さまとわんちゃんとモンテカティーニにまできてくださいました。
日本に輸出されていらっしゃるビスコッティ。
写真は撮るまえに学校でみんなで食べ大好評053.gif
ピスタチオの入ったココア味のビスコッティで、
絶妙の焼き加減のビスコッティです。


やっぱり、イタリアのドルチェ、

だ~いすき016.gif

モンテカティーニは、とても小さな町ですが、


おいしいドルチェが食べられるのは

f0090286_7182423.jpg


ジョヴァンニーニ(Giovannini)というパステッチェリア(お菓子屋さん)
そしてバールです。

ガンベロロッソのBar d'Italiaでも高評価の一軒。

毎日でも通いたい、BARです。

またモンテカティーニに行きたいです。


結果は、どうでしょう。

みんな合格しますように。
[PR]
by cucina_amalfitana | 2008-02-03 06:16 | トスカーナToscana