人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミシュラン星つきのまかない

035.gifと、話をしに、いってきました。


ガンベロロッソでは、唯一のほほんキャラのシェフ。


レストランでは、

動き、はやッ070.gif

一番ゆとりのある、5時前くらいにいったのですが、

いろんな人から電話はかかってくるし、

他のコックさんから、


「味見していください!」

と、せまられて、

味の調整の指示だし。

そんな感じで大忙しのシェフ。

シェフに金魚の糞のようにひっつきながら

お話させてもらいました。


時間があれば、他のコックさんたちとまかないを食べていくように

と、さそってもらったので、ダイエット中だけれど、頂きました。


すごいですね~。まかないも。

オッソブーコと頂いたのですが、

驚きのおいしさでした。。

小さくて、口にいれるとほろりと崩れるお肉。

おそらく、子牛の足の肉をつかっているのでしょう。

パンは、焼きたてを持ってきてもらいホッカホカ。

太らないようにしなければ・・・

まだ、わからないけれど、コックさんたちも感じがよくて
モチベーションの高そうな感じ。

ソムリエのアレッシアは、メチェメチャ美人で感じもよくてやさしいタイプ。

わたしと一緒ね~

と、いうのは、うそですが、なんだか気が合いそうな人でした。

厨房内を1時間くらい見学させてもらいました。

素材は新鮮でいいものばかり!

オリーブオイルのソムリエをとって、早くこの厨房で料理したいです。
by cucina_amalfitana | 2008-01-18 00:25 | ラツィオLazio