ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リタとすごした3日間

f0090286_4273743.jpg


3日間、濃かった~。

1週間は、うちに遊びにきて、
と、何度も誘ってくれるガンベロロッソのクラスメートのリタ。

1週間は、さすがにローマを離れることはできないので、
1泊のつもりが、拉致され3日間、一緒に過ごしてきました。

初日は、ローマのガンベロまで迎えてきてくれて一緒にお買い物。

車でリタのおうちに向かって、リタの家族と友人と簡単なランチ。
f0090286_427558.jpg


タリアテッレにペコリーノ・ロマーノとボッタルガを合えたものと
ブッターラやモッツァレラなどのチーズ、プロシュートを頂きました。




その後、友人の家に行き、おしゃべり。
さいきん、ずーっとイタリア人と一緒にいるので、
何をいっているのかは、だいたいわかるようになってきたのですが、
話すのと読むのは、まだまだ。むずかしいね。

その後、ローマへ向かい、
ローマのソムリエ協会に見学につれていってもらいました。


一見、シャビーなホテルかと思いきや、中に入ると豪華。
あとから、気がついたたのですが5つ星ホテルでした。
なるほどね。
[PR]
by cucina_amalfitana | 2008-01-07 04:26 | ラツィオLazio