ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タッツァ・ドーロ(TAZZA D'ORO) ローマのカフェ

今日は、おもしろいお店を発見しました056.gif

それは、ここ。


f0090286_8552669.jpg


タッツァ・ドーロ(Tazza d'Oro)本店063.gif

ローマに着てから、いろんなバールで、Tazza d'Oroのコーヒーを使っていますよ。
と、いうサインを見かけていたのですが、

珍しく、チェントロをふらふらしていたら、本店に遭遇。

あーー、こんなところにタッツァ・ドーロ本店が!

しかも、ガンベロロッソのシールも張られていました。

結構、感激しました!

中に入ると、
f0090286_8565966.jpg


なんだか庶民的な感じで、

寒い冬にぴったりの、生クリーム入りのコーヒーを飲んでいるひとが
たくさんいました。

そして、わたしも注文してみました。

f0090286_8571776.jpg


バリスタは手際よく、大きめのタッツァ(コーヒーカップ)に
コーヒーを注ぐと

「砂糖を入れてください」 と。

そして、自分で好きな分量の砂糖をいれ、スプーンでかき混ぜたあとに

コーヒーカップが回収されて、

次は、生クリームを入れてくれます。

機械で作った生クリームで、とっても冷たい生クリームで
熱いコーヒーに合うかは微妙なところですが、
コーヒーはなかなか美味しくて、
こういう庶民的で、日本でいうと昭和の香りがして
なかなか、素敵なお店でした。

また、いこーっと。

結構、ローマのコーヒーは美味しいのであります063.gif


TAZZA D'ORO ORIGINAL COFFEE srl
パンテオンの近く
Via degli Orfani, 84 (Pantheon) - 00186 Roma
http://www.tazzadorocoffeeshop.com/
[PR]
by cucina_amalfitana | 2007-12-28 08:30 | ラツィオLazio