ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガンベロロッソからデュプロマ取得~これから

3ヶ月間、イタリア人にもまれ、がんばってきたガンベロロッソでの勉強。

無事に実技試験、筆記試験も終わり
ガンベロロッソの会長からディプロマを頂きました。

f0090286_21483066.jpg

わたしの初期の予想通り(多分、みんなも予想していた)通り、
ダントツ トップで卒業したダヴィデ。

さすが!ダヴィデ!おめでとう♪

料理の才能はバツグンで、
人間的にもよくできていて
尊敬に値するクラスメートでした!

他のクラスメートたちも、わたしより随分若いイタリア人たちで
みんなモチベーションが高く、みんなと一緒に勉強できたことが
誇りに思えます。
みんなありがとう♪


f0090286_21173987.jpg

私に課せられた実技試験のお料理。
Filetto di Orata con i Broccolo Romani e le Patate
鯛のフィレのソテー、ブロッコリー・ロマーニとポテトを添えて




私がディプロマをもらっている時に幸運が訪れました♪♪
ほんとうに、最近、運がいいみたいです(笑)
会長、クラスメートみんなから、抱きしめてもらいました♪


この1週間で、クラスメートの行き先のレストランがほぼ決定しました。
多くの生徒は、まず半年間くらい
ガンベロロッソの先生をしているシェフの元に行きます。
その後は、自分の経営するレストランに戻る生徒
レストランOPENに向けて物件取得済みの生徒
そして、他のレストランに働きに行く生徒。

私は親友のアネェーゼと共に、ガンベロロッソのある先生が
もうすぐOPENさせるホテルで働くことを誘われていました。

アニェーゼは頭脳を買われ、
わたしは、「ウナギのジャポネーゼ」

授業中にウナギを卸す姿にほれられたみたいです(笑)


すごくいいシェフだし、悪くないね~。
でもさ、OPEN3月だし、それまでなにが起こるかわからないじゃない。
いろんな可能性があるからね。
TUTTO PUO' ESSERE!!

なんて、二人で話していたのですが、


私も急遽予定が変わり、
5月末からいく予定だったトスカーナのソムリエの学校に、
1月末から通うことになりました。

他にもいくつかいい話が舞い込んできていたし、
すぐにでもレストランの厨房に行きたかったのが本音ですが
与えられた状況を受け入れて、
前向きにがんばりたいと思います。

人生、何が起こるかわからないから楽しいのであります♪


1月19日まではローマに滞在し
ガンベロロッソのアマチュアコースのアシスタントをさせて頂きます。

今までの忙しすぎる生活から一転し、
のんびりローマでの生活を楽しみたいと思っています♪
[PR]
by cucina_amalfitana | 2007-12-19 00:27 | ラツィオLazio