ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マンマのMontefiasconeの別荘



f0090286_734493.jpg
私は、ローマのトラステヴェレという地区にホームステイをしているのですが、

家族の別荘が、モンテフィアスコーネという小さな町にあります。

うちのマンマは、週末はだいたいこちらで過ごしています。

今日は、別荘でのパーティーに行ってきました。

ローマから車で2時間くらいで到着しました。

この小さな田舎町モンテフィアスコーネは、
エスト・エスト・エスト(Est! Est!! Est!!! di Montefiascone)

というワインで有名な町。

エルトリア人がつくった中世の町で
同じラツィオ州にあるローマとは全く違った趣です。
別荘は、13世紀にできた建物。
f0090286_7481.jpg

マンマの建築家の彼が内装を設計担当。
小さいながらも、趣があり、ここちよい空間でした。



マンマがパーティーの前々日から仕込んでいたお料理を
ほぼ半日かけて、食べました。

f0090286_742654.jpg


お魚を茹でたものと、その出汁でつくったスープで
タリアテッレ(パスタの一種です。)を頂きました。

おいしかったな~。

私は、ピザとドルチェを作ってもっていって、
お皿あらいをしていたのですが、
みんながかえってから、泣きながら感謝されちゃいました。

マンマ、すごく準備大変だったんだろうな~。

パーティーに呼んでくれたことに感謝です。
[PR]
by cucina_amalfitana | 2007-12-01 06:43 | ラツィオLazio