ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テアトロ・デラ・クチーナのお手伝い

f0090286_0223372.jpg


ピエモンテから帰ってきて、
ガンベロロッソでの忙しい学生生活を送ってます。


朝から夕方まで、毎日授業。

そして、ガンベロロッソでは
テアトロ・デラ・クチーナという一流シェフを招いた夕食会があり
先日は、私たちの先生イグレス・コレッリのレストランが招かれました。

と、いうことで、生徒もお手伝い♪

と、いっても難しいことはできないわたくしたち。
食事とともに出す、パン類をつくることと、
f0090286_0324395.jpg

私がお手伝いしたのはニョッコ・フリットと
Rapa(赤カブ)のパスタ。


みんなで、ニョッコをつまみつつ、
たのしく作りました。

ニョッコは、ピザ生地を揚げたものですが。
とーってもおいしいんですよ~♪

f0090286_0351056.jpg

それと、ドルチェの盛り付け。

わたしたちのキッチンからは、テレビ収録中の先生イグレスや
私たちがつくったパンを食べてくださっているお客様を見て

たべてるたべてる。

と、満足。

食べてくれる人の顔を見れるのは嬉しいものでした♪
[PR]
by cucina_amalfitana | 2007-11-10 00:30 | ラツィオLazio