ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピエモンテに行ってきます!+(告知)NHK BS1地球アゴラ

今週末は、ローマから北イタリアのピエモンテ州のブラ、アルバに行って参ります♪

目的は、


アルバの白トリュフ祭りに行くことと、
Nizza MonferratoでバーニャカウダとCardoを食べること。
先日ガンベロロッソでお手伝いをしたブラのリストランテ「GUIDO」に食べに行くこと。


ピエモンテの秋の味覚を楽しみに行ってきま~す♪
イタリア料理研究家のユキキーナ先生とREI先生に会えるのが楽しみです♪

ローマから、週末だけの予定なので
行きも帰りも夜行電車!

ローマに月曜の早朝6時に戻ってきて、
そのまま、学校に行きます。


体力勝負になってきました~。

わたしって、若いね!


財力が。。



ちなみに、最近、いつも使ってるデジカメが壊れました。
おさえ投手の一眼レフを持っていこうとおもいますが
CFが足りません。
しかも使い方がよくわかりません(涙)



今年の春、出演したNHK BS1の地球アゴラから
世界中に散らばる出演者(番組ではアゴラーといいます。)に
緊急アンケートが届き、提出しました。

内容は、世界各地の値上がりに対するアンケートです。
値上がりしたもので、気になるものをいくつか答えました。

世界中、いろいろと値上がりしているのかな?
今回は、わたしは出演はいたしませんが
ご興味ある方は、ご覧ください。
(むしろ私が見たいのですが・・・)

11月4日 夜9:10~9:59(日本時間)
NHK BS1 地球アゴラ
[PR]
by cucina_amalfitana | 2007-11-02 00:07 | ピエモンテPiemonte