ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お誕生日会

ガンベロロッソのお友だちのお友だちのお誕生日会に行ってきました。

イタリアでの、こういう、友達の友達

と、いう関係でも、気軽にパーティーに誘ってくれるのは
友達のまだ少ない留学生にとってはとてもありがたいことです。


と、いうことで、

当日、友達が、プレゼントのパンツ!を買い
私は、チョコレートを持っていき
ローマのカブール近くの小さなお店にいきました。

本がいっぱいのお店。


「ザ☆文化人」


と、いうような才能豊かな職業の方々の集まりです。

お誕生日会は、場合にもよりますが
誕生日の人が、友達をご招待し
招待客は、プレゼントを持っていく。

と、いうことが多く、
料理は誕生日の彼がご馳走してくれ
招待客みんなで、デジタルカメラをプレゼントしました。

ケーキには、Mi faccio Gli Auguri!!
つまり、自分に対して、おめでとう!という、
一風替わったメッセージが書かれています♪

25人のうち、既に会ったことのある人たちも多くいたのですが、
帰りの車で、クラスメートのアニェーゼから、


「ほぼ、全員ね、ゲイなんだよー。」
と。

えええ!

そうだったんだー。

「気がつかなかったの?」

って、

確かにパンツをプレゼントするのも変だな~、と思っていたし、
彼らは、話しやすいひとたちでもありました。

でも、わたしはいつも気がつきません。
見分け方はあるのでしょうか?
[PR]
by cucina_amalfitana | 2007-10-31 23:02 | ラツィオLazio