ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガンベロロッソでのうれしい評価♪

f0090286_353546.jpg



最近、調子がとてもいいようです♪


ガンベロロッソでは、毎日、生徒は講師から評価されてます。
実習が始まってから、毎週月曜に、生徒の成績が張り出されるのですが、

なんと、

先週は1番でした(^^)V


先週は、ガンベロロッソの講師の中でも一番重要な先生がやってきて
イタリア料理界の重鎮だとみんながいっている
エミリア・ローマーニャ州フェッラーラにあるリストランテ
Locanda della Tamerice
シェフIgles Corelli(イグレス・コレッリ)
教えに来て、調理コンクールをしました。

生徒みんなで、全く同じ料理を3皿つくり
生徒もシェフのイグレス・コレッリもみんなで味見をして
味、見た目毎評価し、最終的にイグレス・コレッリが1位を決め、
わたしのお料理は、なんと、全部門で1位。
一皿だけ、味で一位がもう1人いましたが。


日本では、レストランで働いたことのないわたし。

イタリアでイタリア語、イタリア料理の勉強をはじめ、
ガンベロロッソでは毎日ものすごい勢いで料理の基礎から勉強させられて
しています。ちゃんと吸収できているかは分かりませんが、
ほぼ全員レストランで働いた経験のあるイタリア人の中に混じって
まぐれででも1位をとれるなんて思いもよらず、嬉しかったです♪

そんな、イグレスからの高い評価を得られたようで
先週の1位の生徒になりました。

この調子でがんばりますわ。

と、いっても料理理論のテストも12月に待っているのがコワイ。
信じられないくらい分厚い料理理論の教科書や、
プリントを全部イタリア語で読まなくてはいけないので
しばらくは、家で猛勉強です。

イタリア人の30倍くらい、時間かかってるんだろなあ。
というか、みんなに追いつかないのが現実(涙)
くるしいです。。。


夜は、ガンベロロッソのアマチュア料理コースの講師アシスタントも
週1か2でしています。
料理教室アシスタントも日本での経験が全くないのに、
イタリア人向けにしているので、楽しいけれどなかなか大変です。
と、いうことで、しばらく、ブログへのコメントに返信できなかったり
大好きなブログにお邪魔できなかったりしてごめんなさい。


こうやってがんばれるのも、アドバイスを頂いたり
励まして頂いたいたり、ブログを見てくださっている方から刺激をもらっている
お陰だと感謝してます。ありがとうございます。
[PR]
by cucina_amalfitana | 2007-10-23 02:55 | ラツィオLazio