人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴァレリアさんちでのチェーナ

ヴァレリアさんちでのチェーナ_f0090286_15112354.jpg


私がお世話になっている森由美子先生のフランス留学時代のお友だち
で、最近たまに会っているヴァレリアさんちで、
チェーナをご馳走になりました♪

ミネストローネにスペルト小麦(ファッロ、farro)をのせたもの。
ビエタ(Bieta)という葉野菜の炒め物
マルサラ風味の鶏肉のフリット
ピザ。

自分のことを思ってくれているひとの料理はおいしいものですね♪
料理は愛情が一番大切だな、とあらために思いました。
家庭料理はおいしいですね♪

ヴァレリアさんちでのチェーナ_f0090286_15374056.jpg


ペコリーノとナシ、アカシアのハチミツ、葡萄。

ふたりとも好きなヴォサノバ聞いたり、
ヴァレリアの好きな音楽を聴いて、
歌詞を見ながら一緒に歌ったりして
たのしいチェーナでした♪

ヴァレリアさんちでのチェーナ_f0090286_15375890.jpg


ドルチェ。

4ヶ国語を操るヴァレリアさん、いまは日本語も勉強中。
ローマで会うイタリア人で仲良くなった人たちは、
海外で生活した経験がある人が多く、
きっと、わたしの苦労がよくわかるんだなあ。と

ガンベロロッソの友達もそうだけれど、
いい人たちに出会えて、本当に幸せだな♪
と、恵まれている状況に本当に感謝してます。
ブログを通しても、色んな方とお友だちになれたり
本当にみなさん、ありがとうございます。


森先生、ヴァレリアさんを紹介してくれてありがとうございます。
ローマかパリで来年あたり、お会いしましょう!
by cucina_amalfitana | 2007-10-19 15:15 | ラツィオLazio