人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

調理実習@ガンベロロッソ

調理実習@ガンベロロッソ_f0090286_6185865.jpg

最近、学校でつくったお料理です。
教えてもらったとおりつくったのでおいしいです(^^)V


しばらく、毎日教室で理論の勉強でイタリア語が難しく、
受験生なみの生活で、ブログをさぼり勉強してました。
興味のあることの勉強はたのしいですね♪

そして、やっとはじまりました。調理実習。
包丁の扱いからはじまり、フォンド、サルサの勉強をしました。
上の写真は、シェフから習ったデミグラスを利用したお料理です。
しばらくは、イタリア料理の基本をみっちり学びます。

夜は、ワインの試飲会に出席したり、
アマチュアコースのアシスタントをさせてもらったり
とても忙しく充実し、しあわせな毎日です。

明日の夜は、ガンベロロッソの2008年のトレ・フォルケッテ(tre forchette)の
シェフたちによる、夕食会♪
わたしたち生徒も、お手伝いをさせてもらいます。
間近にイタリアの一流シェフやそのチームを見られることが楽しみです♪

調理実習@ガンベロロッソ_f0090286_7162815.jpg


今週末は、ミキちゃんが遊びにきてくれました♪
コックコートに名前をいれてプレゼントしてくれて感動。
ミキちゃんもお誕生日おめでとう(^u^)

+(ピウ)

ピウイタリア イタリア特派員活動???



調理実習@ガンベロロッソ_f0090286_753332.jpg


屋形船にいたT大の研究員をしていたステファノ君が
9月末にローマに仕事にやってきました。
ステファノ君の友達のお家での、炭火焼パーティーの模様です。
仔牛肉をひたすら食べ、サッカー観戦し(ローマの応援)、
その後は、ひたすらギターに合わせて歌う歌う!

日本に仕事できたことのある人も多く楽しいパーティーでした♪

ステファノ君は、トリエステに戻りました。
by cucina_amalfitana | 2007-10-08 06:31 | ラツィオLazio