ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

全員参加!!mame画伯イラスト人気投票+プチイタリア土産クイズ

☆9月6日UP
mame画伯さまのイラスト、さらに6点追加しました↓↓


やっと決まりました!!次のイタリアでのこと。
滞在期間がのびました(^^)
あと、1年イタリアに滞在します。

イタリアへの再出発は9月13日です。
今度は成田からキャセイ・パシフィックです。
前回はアリタリア機内でmamecoroさんとお会いしました(*^^*)
また、どなたかとお会いできるかな?


年末まで、ローマにあるGambero Rosso(ガンベロ・ロッソ)という
イタリアのワイン、レストランの格付けをしている組織の学校の
「professione cuoco」というコースを年末までとります。
イタリア人の若者に混じってがんばってきます(^^)

f0090286_1431126.jpg
f0090286_14311446.jpg


(ちなみに、ガンベロロッソという名前でおいしくて有名なリストランテ、トラットリアなど
イタリア各地にありますが、Gambeoro Rossoと直接関係ないようです。)
年明けは、どこかのレストランでコックさんの研修する予定です。



そして、来年5月からは
f0090286_13174913.gif

イタリアソムリエ協会がトスカーナ州フィレンツェ郊外の
モンテカティーニテルメで開く、イタリアソムリエ講座オリーブオイルソムリエ講座
資格を取得し、来年の夏に帰国します。
帰国後は、東京にイタリア料理教室を開き、
オリーブオイルのイベントなども開いていけたらいいな、と思っています♪



さて、ブログトップページ左側のポジターノの写真の枠を
私の大好きなブログ友達で天才的にカワイイイラストを描かれている
ブログ「まめころりやおき」のmamecoroさん
イラストのお仕事を依頼させて頂きました♪
mamecoroさんのイラストのポストカードは
表参道のお店WANOMAさんでも買うことができますよ♪

とーーーーーーってもカワイイ・イラストを9個も書いていただいたので、
ここをmamecoro画伯のギャラリーのとして
画廊オーナーの気まぐれで、クルクル飾らせて頂こうと思っていまーす(^^)

まず第一号に掲載させて頂くイラストは
いつもお世話になっている皆様への感謝を込めまして
人気投票で決めさせて頂きたいと思います。おひとつお選びください。
もちろん初めての方も大歓迎です。皆さんのお知恵を貸してください。





エントリーナンバー1番
f0090286_11383755.jpg


エントリーナンバー2番
f0090286_1138464.jpg


エントリーナンバー3番
f0090286_1139575.jpg


エントリーナンバー4番
f0090286_1139222.jpg


エントリーナンバー5番
f0090286_11393288.jpg


エントリーナンバー6番
f0090286_11394232.jpg


エントリーナンバー7番
f0090286_11413843.jpg


エントリーナンバー8番
f0090286_1140652.jpg


エントリーナンバー9番
f0090286_1430726.jpg


と、初めUPしたのは、ここまでだったのですが。
9月6日、さらにmamecoroさんに6点も、イラストを書いてくださいました。
もう、私は、mamecoroさんがこーーーんなにかーーいーーイラストを
また、描いてくださり、しかも一日で!!、mamecoroさんの才能の高さに驚くとともに
やさしい心遣いに、本当に感謝で涙がでてしまいました。
本当にmamecoroさん、ありがとうございます(号泣)

エントリーナンバー10番
f0090286_10192882.jpg


エントリーナンバー11番
f0090286_1019497.jpg


エントリーナンバー12番
f0090286_10202770.jpg


エントリーナンバー13番
f0090286_108135.jpg


エントリーナンバー14番
f0090286_1083973.jpg


特別イラスト
f0090286_10215554.jpg



みなさん、全部見てくださってありがとうございます(^^)
読み逃げしないで、好きなイラストをお1つお選びくださいませ
どうぞよろしくお願いいたしまーーす(^^)


f0090286_1239153.jpg
<オリーブの木のまな板、重さ当てクイズ>

イタリア・トスカーナ州Castellina in Chintiから持ち帰ってきた小さなオリーブの木のまな板(直径の一番長いところでたった21cmですが)を一名様にプレゼントいたします。
ご希望の方は、mamecoroさんのイラスト番号とともに、まな板の重さを予想して、1g単位でコメント欄にご記入ください。ご自宅に郵送させて頂きますので、当選発表後、ご住所を教えてください♪



☆ちなみに、これらのイラストの転用は厳禁です。
mamecoroさんに、イラスト作製のお仕事を依頼されたい方は
mamecoroさんに直接相談してみてくださいね。
[PR]
by cucina_amalfitana | 2007-09-04 10:12 | 一時帰国中Giappone2