ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

女性起業塾で頭が沸騰しました。

今日は、熱い日でした。
いっぱい考えて、頭が沸騰しました。




ビジネスだなんて、まったく考えていなかったわたし。

これから、どうやってイタリア料理教室をひらいてゆけばいいの?
と迷いこんだのがここ。





女性起業塾です。


実は、昨年末の一時帰国のときに説明会にいって
はいりたいな~、と思っていたけれど、すぐにイタリアに戻ってしまっていけずしまい。

今回は、一日講座というのがあったので、行ってきました。
どの講師の方のお話も素晴らしく、かなりモチベーションUP↑しました。




塾数日まえから事務局からのメールで、「ビジネスプラン公開コンサルティング」
2名空きがあるということでまだ、なんにも教室開講の準備をしていないのに
きっと勉強になると思い応募させていただきました。

噂によると、「恐怖の時間」
1分半のプレゼンで、パワーポイントは2枚まで。
真夜中に2時間かかて作り上げました。
そして、どんな質問がくるのかわからないので
わたしの秘書兼ブレイン?の夫に
いっぱいビジネスプランに質問してもらいました。


で、当日、女性起業塾の経沢 香保子社長にかなりつっこんだ質問をして頂き
まだ、明確になっていない点がかなりはっきり浮き彫りになりました!!


実は、この講座、一回4万5千円もします。
過去の貯金を食いつぶしている身には、かなり高い金額に見えますが
私は安いなと思いました。

授業の内容に大満足でしたし、
本当に色々な分野の方のお話を聞くことができ
さらに、私は公開コンサルティングまでしていただき。

ここで、学んだことを、これから生かしていきたいです。


勉強会の後は、皆さんと飲みにいきました。

f0090286_1525223.jpg



左側のお美しい方が、トレンダーズ経沢 香保子社長です。


とにかく頭が良くて、思い切りがよくて
行動力があって、カリスマ性もあって、すごくカッコイイ女性です。

この勉強会の後の交流会、ほんとうにたくさんの方とお話して
なんだま、目がまわりそうでしたが、みなさまから刺激をうけました。
みなさま、どうもありがとうございます。
[PR]
by cucina_amalfitana | 2007-09-04 01:43 | 一時帰国中Giappone2