「ほっ」と。キャンペーン

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

baia beniamin@Ventimiglia

f0090286_2137313.jpg



さてさて、無事にフランス、イタリア国境を歩いて越え

友達が修行しているレストラン「baia beniamin」にやってきました。

お店に到着すると、大きな門があり、中にはいるとひろーいお庭。

すると、そこでお友だちが待ってくれていました。
厨房をちょっと見せていただいてから、海そばのテラスにつきます。


お店の名前は、「baia beniamin」
baia=小さな入り江

と、いう意味の通り、一つの入り江すべてが、このレストランの所有地です。
もちろん、眺めは最高!


頂いたお料理のご紹介です。

f0090286_2051652.jpg


f0090286_20131933.jpg


f0090286_2013302.jpg


f0090286_2013394.jpg


f0090286_2013557.jpg


f0090286_201472.jpg


どれも丁寧に調理されていて、お世辞抜きにおいしかったです。

出していただいた白ワイン

f0090286_1632737.jpg

Poggio dei gorleriのCycnus。
リグーリャ州インペリアのワインです。
http://www.poggiodeigorleri.com/home.html



ちなみに、このお店のお客さまたち、リッチな方が多いそうです。
フランスに入ると直ぐにモナコ公国ですものね。

私は、コース料理で金額がきまっているメニュで作っていただきましたが
アラカルトで注文すると、かなり高くなりそうです。



このレストラン、なんとシェフは日本人です。
シェフの奥様はパティシエです。
お2人は、もうすぐ、フランスにレストランをOPENされるそうです。
たのしみですね。

食事の後は、シェフご夫妻が車で、イタリアのVentimigliaという町まで
送り届けてくださいました。ありがとうございます。(見てくださるかな?)


ここで一生懸命がんばっているお友だちは、本当に才能溢れ
人間的にも素晴らしい方です。
久しぶりに会えてうれしかったのでした(^^)


レストラン情報
「Baia Beniamin」

Corso Europa, 63
Grimaldi Inferiore - Ventimiglia - Italia
Tel. 39 0184 38002 - Fax 39 0184 38027
http://www.baiabeniamin.it/index1.htm
[PR]
by cucina_amalfitana | 2007-06-20 20:03 | リグーリャLiguria