人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(報告)NHK BS1 「地球アゴラ」に出演しました(再放送5月5日ヒル12:10~:59)

(報告)NHK BS1 「地球アゴラ」に出演しました(再放送5月5日ヒル12:10~:59)_f0090286_340357.jpg

Q-TIPの美味しい探検(http://blog.livedoor.jp/avenue_q/)のQ-TIP様が携帯で撮って送ってくださった映像です。Q-TIP様、ありがとうございます(^^)


おつかれさまでした。

皆様をハラハラドキドキさせてしまいました。

無事、4月29日のNHK BS1 「地球アゴラ」出演終わりました。と、
お伝えしたいところですが、途中で映像が切れました。
お恥ずかしいあまりです。 トホホ。。

楽しみにして見てくださった方々、ごめんなさい。
宝物のようなブログへのコメント、メールもたくさん頂きまして、
本当にありがとうございました♪

本番数日前に、旬のお野菜の話をすることになり、
どうしようかと、キャンティの研修先レストランの人とも相談し
「カルチョーフィ」 (英語でアーティチョークのこと)
に決定し、葉っぱつきの美しいトスカーナ産のおいしいカルチョーフィ
(Carciofi Morelli) を調達し、料理6品も紹介する予定でした。

*時間があれば記事にします。
(今、毎日 朝9時~夜12時近くまで働いているため時間がありません。
しかも、キャンティは田舎で最新携帯でインターネットをつないでいるのですが、
通信速度が非常に遅く、一日メールを読むことでいっぱいいっぱいです。)

それにしても、映像中断、そして気の利かないしゃべりの後、
かびらじえいさんと住吉アナのフォローのうまさに助けられました。
子供の頃、ファンだった鈴木大地さんとも、少しお話できたし♪
登山家の今井通子さん、という素敵な女性がいることも知ったし。

テレビ出演は、始めての経験でしたが緊張はしませんでした。
(そりゃ、そうだよね。イタリアで1人でやっていたし。)
でも、リハーサルのときから、独特の雰囲気があって、
1つの番組制作に多くの人が関わっていることも知りました。

私は割りと、晴れ女、なのですが、
当日、晴れすぎていて、近所のホテルのテラス席は、
日陰でも逆行のような状態で真っ暗になってしまい、大変でした。
一緒になり一生懸命アシストしてくださった
東京のスタジオのSさまには、本当に感謝です。
実は、本番中も、私のPCからは、太陽の光が強すぎて、
ほとんど画面が見られない状況でした。
野口健さんのコーナーや他のアゴラーの方は
ほとんど見れなかったので、帰国した時にDVDを見るのが
ちょっと怖いながらも、たのしみです☆

今回の出演は、成功。とは、言えず、ドタバタ劇となりましたが
本当にいい経験になりました。

いい機会を与えてくださり、懇切丁寧なサポートをしてくださった
ディレクターのKさま、
そして、Kさま、Aさま、プロデューサーの方にも
お礼申し上げたいと思います。

そして、地球アゴラをみてくださった方々、
本当にどうもありがとうございました♪

これからもイタリア料理の勉強、がんばって続けていこうと思います!
by cucina_amalfitana | 2007-05-02 02:21 | トスカーナToscana