ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NHK BS1 「地球アゴラ」に出演します。

始めてイタリア語学留学に訪れた町は南イタリアのサレルノ。
昨年のパスクワの日にあたる4月16日でした。

その後、シエナの料理学校をでて、
現在は、トスカーナ州 カステッリーナ・イン・キャンティでの
「Trattoria La Torre」でのレストラン研修をしておりまーす。

ということで、イタリア留学し始め、一年が経過しました!!!
思い起こすと、本当に色んな経験をし、充実した1年でした。

そして、なんと、

NHK BS1 「地球アゴラ」という生放送の新番組に
出演させて頂くことになっちゃいました。

日時は、4/29(日) 夜9時10分~9時59分 です。

「地球アゴラHP」
http://www.nhk.or.jp/agora/yotei/07-0429.html

番組概要と、出演者の顔写真とプロフィールものっています。
さあて、わたしはだれでしょうか。 簡単ですね。

当日の地球アゴラには、
5人の海外に住む人(番組では「アゴラー」と呼ばれる)
 +
ゲストの登山家 野口健さんのヒマラヤからのレポート
スタジオゲストは、水泳の鈴木大地さん、登山家の今井道子さん
そして司会は、かびら・じえいさんと住吉アナウンサー
と、豪華な出演者と、海外滞在年数のとても長い方に混じって
まだまだイタリア生活初心者のわたくしが、
ひょっこり出演いたします。

番組ディレクターKさんからお話を頂いたとき

「ひょえ~~~!どうしてこんなフツーな私に??」
と、思ったのですが、
今年のわたしのテーマは、去年に引き続き

「挑戦!」

「NHKだし、なんだか面白そうな番組だし、
ディレクターのKさんとメールをやり取りし、Kさんも感じがよさそうだし。」

と、いうことで、気軽に出演を快諾してみました(^^)
実際にKさんと電話でお話させていただくと、
いつもとっーーても温和な口調なジェントルマンです。

インターネットのWEBカメラを使用しての出演です。
当日、うまくインターネットにつながれば、出演します。
だいたい話す内容は決まっているのですが、
これから、ちゃんとかんがえなくちゃ!と思います。

こういう経験も初めてで、うまくお話できるか分かりませんが
野口健さんのヒマラヤからのレポートや
他のアゴラーの方々のお話は面白いはずです。

GW中の4月29日(日)夜9:10~9:59、BSをご覧頂くことができ
お時間がある方は、ぜひご覧くださいませ~。
[PR]
by cucina_amalfitana | 2007-04-24 02:01 | トスカーナToscana