人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一時帰国しました

一時帰国しました_f0090286_135311100.jpg
シエナのドーモ前のクリスマス・ツリー

チャオ♪ シエナから帰国しました。

今回の海外滞在が2ヶ月のみでしたが、いろんな経験をして、いい友達もでき
シエナという城壁で囲まれた小さな町での生活も心地よく、
町も人も学校ダンテ・アリギエーリもすっかり気に入ってしまいました。
いろいろ考えた結果、来年もこの学校で料理の勉強をしようと思います。
(いろんな手続きしなくちゃ。)
1月中は東京にいるので、遊びましょう~!

今年の4月から留学を始めてたときには、イタリア人が何を言っているのかが
さっぱり分からず、手探りの状態でしかが、周りの人たちに助けられ、励まされ
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログを通してお友だちになった方々にも一杯刺激や元気をもらいました。

みなさまが、来年1年いい年になることをお祈りしています。

Buon natale!
by cucina_amalfitana | 2006-12-21 13:52 | トスカーナToscana