人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シエナに到着♪

やっと、昨夜シエナに着きました。
シエナに到着♪_f0090286_755267.jpg

いままで、さんざんベネルクスや北イタリアを遊び歩いていて、
重いスーツケースをゴロゴロしてちょっと疲れていたので
いまは、自分の部屋を持ててホッとしています。

シエナという街は、フィレンツエから電車で南へ約1時間
イタリア中部のトスカーナ地方にあります。

シエナの町、一目で気に入りました。

しかもアパート、場所がいいのよ~♪
シエナのカンポ広場(Piazza del Campo)から徒歩3分。学校までも徒歩3分!

今朝は、外がにぎやかだなあ、と思っていたら、カメラ持った人々が歩いていました。

スーツケースの持ち運びで、腰が痛くなってしまっているので、
午前中は部屋でゆっくり。午後は食料品などを買いに行きました。

このアパートでは、同じ学校に通うスウェーデン人姉妹とロシア人との共同生活です。

夕ご飯は、ロシア人の女の子に誘われて、近くのトラットリアに行ってきました。
私より若いのですが、しっかりしていてしかもかわいい、わたしとも気が合いそうです。
でも彼女は来週までなのでちょっと残念。

シエナに到着♪_f0090286_7967.jpg
パッパルデッレ・アル・チンギアーレ(Pappardelle al Cinghiale)

ワインは、キャンティ(Chanti)



シエナに到着♪_f0090286_792556.jpg
リッチャレッリ(Ricciarelli)

シエナの伝統的アーモンドの焼き菓子です。
乾燥しているように見えましたが、食べたら、しっとりでした♪



明日からの授業たのしみです♪
by cucina_amalfitana | 2006-11-05 07:04 | トスカーナToscana