人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ristorante St. Pietro@Cetara のおいしいムール貝

ゴールデン・ウィークを使いイタリアに会いにきてくれたmaritoが、今朝サレルノを去りました。自分で決めた留学だけど、やはりいなくなるとさみしいものです。


さて、今日のランチは、イタリアで毎日のランチのお供になってくれているマルティーナと久々にランチすることにしました。今日は、サレルノからバスで約30分の漁村チェターラ(Cetara)へ。よくみるとカタツムリ・マークが!スローフード協会認定のリストランテでした。

バス停ちかくにいた、地元っ子をつかまえ、教えてもらった、バス停横の階段を下ったところにあるリストランテ「S. Pietro」

Ristorante St. Pietro@Cetara のおいしいムール貝_f0090286_18212563.jpg
ムール貝のパスタ

(Spaghetti con cozze)

とにかくムール貝が新鮮。
イタリア料理は「素材が命」とはこのことか、ということがわかるほど美味しかった。



Ristorante St. Pietro@Cetara のおいしいムール貝_f0090286_18233379.jpg
レモンクリームのケーキ
(Delizie al Limone)

こちらも激うま。



Ristorante St. Pietro@Cetara のおいしいムール貝_f0090286_18235428.jpg
イチゴのムース

そうそう、イタリアではイチゴは春が旬です。ちなみにオレンジも。
日本とは違うのでちょっと戸惑いますが、ほぼ毎日イチゴを食べています。



Ristorante St. Pietro@Cetara のおいしいムール貝_f0090286_18242858.jpg

おいしいパスタを食べ、元気を取り戻した私たちは、海に行き日光浴。
とても小さなビーチだけれど、ウィンド・サーフィン、カヌーで楽しむ人でいっぱいでした。
by cucina_amalfitana | 2006-05-06 18:18 | カンパーニャCampania