ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Osteria Gusto

f0090286_20242271.jpg今日は、起きたら10時。のんびりしていたらホテルの朝食食べ逃してしまったので、近くのBARで朝ごはん。

プロシュートとカルチョーフィのパニーニ


まだ訪れたことのなかったカラカッラ浴場へ。(カラカラというとカラカッラと直されました)とっても天気がよく広々としていて、ベンチに座ってのんびり。カラカッラでは、2時間くらいすごしました。

f0090286_20255425.jpg


スペイン階段を訪れるとまたまたスゴイことになっていました。パスクワのお休みで、カトリックの総本山バチカンがあるローマにヨーロッパ中から人が押し寄せているのでしょうか。恐ろしいくらい人がいっぱいです。ローマのいわゆるブランド・ストリートのコンドッティ通り。いつもは日本人、韓国人が占拠していることが多いと思うのですが、日本は年度初めのこの時期、一週間のお休みを取る人はいない模様で、グッチもプラダも落ち着いた雰囲気でした。


f0090286_20264144.jpg街を歩く女性。カッコイイ。



おととい、ロベルタの友だちから教えてもらったレストランの中で、ホテルの人も知っていたレストランへ向かいました。場所は、Piazza Augusto Imperatoreにある「Gusto」というお店。建物はとても古いのに、中を大々的に改築していてモダンなつくり。ローマというよりはNYにありそうなレストラン。つまりローマらしくない店造りでした。
「RistranteとPizzeria」 「Osteria」 「Enoteca」の3つのコーナーに分かれていますが、予算の少ない私は迷わずOsteriaへ。


席につくとかなり窮屈。隣の席の会話がすべて聞こえます。何をしゃべっているのかさっぱり分からないけれど。


f0090286_2028396.jpgフェットゥッチーネ・アル・ラグー 

ペコリーノ・ロマーノがかかっていて、おいしい。



f0090286_20284055.jpgサルティンボッカ


f0090286_20285764.jpgティラミスとカプチーノ


お店を出ることには、行列ができていました。エノテカにきている人たちはグループで来ている人が多く、盛り上がっていました。ワイン抜きで、総額37ユーロ≒\5,439。ローマ名物を食べることができるので、なかなかGOODです
[PR]
by cucina_amalfitana | 2006-04-15 20:23 | ラツィオLazio