人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PIZZERIA 1830 乃木坂

イタリア語教室で知り合った、とっても綺麗な♪女友だちと、赤坂のPIZZERIA 1830でデートしてきました♡
PIZZERIA 1830 乃木坂_f0090286_137343.jpg
場所柄、ビジネスマンや外国人が多かったです。お店を決めるとき、もうすぐ和食が食べられなくなる私を、やさしい彼女が気を使ってくれて、「和食とpizzeria、どっちがいい?」って言ってくれたけれど、初めて出会った時にオススメしてくれたpizzeriaに行ってみることにしました。ナポリ風ピザのお店でしたが、ナポリ風にしては、ちと生地が薄めなので1人1枚いけます。たぶん。

イタリア留学希望という同じ境遇で、久しぶりに会ったので話は尽きませんでした(*^0^*)


PIZZERIA 1830 乃木坂_f0090286_1404443.jpgクアットロ・フォルマッジ(4種のチーズという意味です)ゴルゴンゾーラ、モッツァレッラ、パルミジャーノ・レッジャーノは分かったのですが、もう一個は?とメニュをみたらタレッジョでした。タレッジョって、チーズ知りませんでした。調べたら、イタリア・ロンバルディア州のチーズのようです。チーズ、詳しくないのです(><)


PIZZERIA 1830 乃木坂_f0090286_141039.jpgカプリッチョーザ
(気まぐれに材料を選んだ、という意味です)

ハム、シメジ、カルチョーフィ(アーティチョーク)、黒オリーブがのっかていました。とってもボリュームがあります。

実は、さっき1人1枚OKと書きましたが、残しちゃいました(^_^;)


PIZZERIA 1830 乃木坂_f0090286_1412086.jpgその後、六本木ヒルズのSegafredoでお茶。女の子ネタで盛り上がっていたら、いつの間にか「11時で閉店でーす。」と店員さんに声をかけられちゃいました。あ、11時過ぎている~。お店の方々、ご免なさい<(_ _)>


PIZZERIA 1830 乃木坂_f0090286_1414258.jpg「イタリアにこれ持っていきな。」と嬉しいプレゼント。きっとイタリアにいったら、イタリアン好きの私でも和食が恋しくなるときがくるに違いない。このお箸を使うときは貴女のこと思い出します♪気の利いた贈り物、ありがとう。先に行ってアマルフィの情報仕入れておくね♡
by cucina_amalfitana | 2006-03-28 23:59 | 留学準備Giappone