ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NHKラジオイタリア語講座を聴かねば!⇒i-pod購入

f0090286_0115060.jpg
金曜日のビザ申請の帰りにヨドバシに立ち寄り、i-pod 60GB買ってきました。

普段、音楽を聴く訳でもないのですが、NHKラジオイタリア語講座入門編(^_^;)のCDを入れてイタリアに持っていきたいし、写真もいっぱい撮ってハードディスク代わりに使いたいな、と思ったのです。

i-pod買ったのが嬉しくて、帰りの電車の中で子供みたいにi-podを箱から出してケースをつけたり、イヤホンつけたりしちゃいました。

家に帰って、買ったばかりのモバイルPCに、i-tuneなど入れセッティング。
そして一番の目的の、ラジオイタリア語講座のCDを入れるには、、私のモバイルPCではCDドライブがないので、ほかのPCを使ってがんばって作業してみました。

しかし、面倒くさーい!!

f0090286_23465845.jpgきっとイタリアでもCDから音楽やソフトをインストールする機会があるから、外付けCDドライブを買うことにしました。
購入したのは、パナソニックのDVD-ROM&CD-R/RWドライブ KXL-CB45AN

重さは280gで、¥16,800でした。


それにしても機械オンチな私にとって、i-pod はムズカシイ。

ライブラリて何?podcastって何?podcastでラジオダウンロードしたのはいいけれど、どうやってi-podで聴くの?といった具合なので、もう大変です。
明日、「できるi-pod」でも買おうかしら?

出発前に、新しいデジカメや大本命のデジタル一眼レフも欲しいけれど、新しい物に慣れるのに時間がかかって、おいつかな~い(>_<)
[PR]
by cucina_amalfitana | 2006-03-19 23:15 | 留学準備Giappone