ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スペイン料理 アマポーラ ルミネ新宿店

f0090286_1547849.jpg今日は、お仕事最後の日でした。
夕方、勤務先のみなさんに卒業式♪を開いてもらいました。
そして、いつものお店にGO! まりーとと待ち合わせ。

いつものお店とは、
スペイン料理 アマポーラ ルミネ新宿店


新宿勤務のわたしには、たいてい予約なしでも入ることができ
前菜、メインのお肉がおいしいので、よく使っていました。

今日もアマポーラのディナーコース¥3,900
 タパス 2品選ぶ
 メイン 1品選ぶ
 パエリア1品選ぶ
 デザート、飲み物

タパスは、一人2品選べるので、二人で4品選びました。
 *ホタテのムースとフレッシュトマトのサラダ仕立て
 *プリプリ小海老のガーリックオイル炒め
 *スペイン産赤ピーマン サーモンムース詰め
 *真ダコのガリシア風

どれもおいしすぎて、写真撮るのわすちゃいました(^_^;)
ここのタパスは、スペインで食べたのと似ています!
f0090286_155041.jpg
そして、その後メイン♪注文したのは、「アマポーラ名物 石焼きステーキ」お店の方が、ワゴンで運んできてくれて、目の前でフランベ\(◎o◎)/

私は牛フィレ、彼は牛ロース。付け合せは、ポテト、ナス、パプリカ。スペインらしく、ローズマリーが添えられています。わたしたちは、腹ペコだったので、「焼肉か!」ていう感じにレアの肉を、これでもかってくらいに、広げちゃいました(^_^;)

f0090286_166887.jpg

お肉に、マスタードかハーブ入りのお塩をつけるのですが、ハーブ入りのお塩がダントツにおいしいのです。

f0090286_169273.jpg



そして、渡り蟹のパエリアとイカ墨のパエリア

もうこの頃には、おなかいっぱい(>_<)初めにパンをセーブしておけばよかった、と後悔。
計画性がないので、いつものこうなっちゃいます。

f0090286_1615273.jpg
そして、最後はデザート盛り合わせ。

ご馳走様でした♪
[PR]
by cucina_amalfitana | 2006-03-10 23:29 | 留学準備Giappone