ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

餞別として、ニューシネマパラダイスのDVD頂いちゃいました

f0090286_20392734.jpg

先日、食事会で知り会った勤務先の方から、「Nuovo Cinema Paradiso」完全オリジナル版のDVDを頂きました!初めてお会いした方なのに、ステキなプレゼントを頂いて、とってもうれしかったです。本当にありがとうございます

今日は、DVDを家でゆっくり鑑賞しました。
憧れの地シチリア♪が舞台なので、じっくり見ました。
上の写真にもあるサボテンを食べるシーン、イタリア語での台詞など
昔とはまったく違う視点で見ることができました。

本当にイタリア語の勉強になります♪
行く前にまた何度か見ることになりそうです(^_^)

お心遣いありがとうございました。


*il cinema(映画)はaで終わるけれど、男性名詞。だからNuovaではなくNuovo になるのね。
[PR]
by cucina_amalfitana | 2006-03-05 20:39 | 留学準備Giappone