ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イタリアへの国際電話

東京 5AM、 ローマ9PM


「プロント」 もしもし。
「みきゃーも○○ そのじゃっぽねーぜ」 私は日本人の○○です。
「オー、○○」

と、会話が始まったのは、学生時代(かなり昔)にボストンでの語学研修のとき知り合ったイタリアーナのロベルタいつも一緒にいて、いっぱい遊んだお友達。わたしのイタリア好きをアクセラレイトした彼女。帰国後、大学の友達と一緒にローマの彼女のおうちを押しかけ、
一緒にフィレンツェを旅したりした。

サレルノに語学と料理を勉強しに行くことをロベルタ伝えたら、
すごく喜んでくれて、サレルノに行く前に、ローマで会おうって
ことになった。そして、ボストン時代の友達のアレッサンドロが
結婚して4月に赤ちゃんが生まれるっていう、うれしいニュースも知らせてくれた。

ロベルタが「サレルノの人は英語を話さないから、その前にローマで
私がイタリア語を教えてげるよ」って。なんてロベルタはいつもやさしいのかしら。

新しいメールアドレスを交換したので、日程合わせてローマで
会えるようになるといいなあ。

今日は、とってもとってもうれしい一日でした。



<イタリアへの国際電話のかけ方>

国際電話会社の番号

KDDI        001  +010+39(イタリア国番号)+相手先の番号
NTTコミュニケーションズ0033                 0からダイヤルする
日本テレコム     0041
au(携帯)     005345 (auは010不要)               
ドコモ(携帯)   009130 
ボーダフォン      0046 

*ドコモ、ボーダフォンは事前登録必要
[PR]
by cucina_amalfitana | 2006-03-03 20:33 | 留学準備Giappone