ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

乙女な気分になる方法

f0090286_4543111.jpg

今夜は、同居人のアイリーンと彼女の同僚でアペリティーヴォ

トラステヴェレをグルグル、歩いて、おしゃべりして、また、歩いて

そして、素敵な場所に行ってきました



しかも、家の近所。




カフェも併設されていて、こだわった本が並ぶ、本屋さんなのですが、

ハープとフルートのミニコンサートがあったので参加してきました。



小さな空間に、参加者は40人くらいの、家庭的なコンサート。



このコンサートは、フェデリコ・フェリーニの映画やフランシス・コッポラの

ゴッド・ファーザーのテーマ曲を作曲したニーノ・ロータの追憶コンサート

(前日、4月10日が命日だそうです。)



ニーノ・ロータの曲以外も、私の大好きなドビュッシーを



すぐ目の前で、フルートとハープで奏でられ、聞き入ってしまいました~。



子供のころは、月に最低1度は、コンサートに連れていってもらっていたのに、



大人になってから、全然いっていない。



普通の人が、自由になるような日時は、必ず仕事だという



レストランの仕事をしているときは、こんな時間がありませんでした。



今は、夜や週末は自由にできるので、



本当に、こういうときに仕事をしている方たちに感謝感謝です



やっぱり、クラシックはいいですね~。



心に響きます。



ハープの音色は素敵すぎます。



もし、私に子供がいたら、ハープを弾かせたい。



ひそかなゆめです






Bibli
Via dei Fienaroli, 28
I-00153 Trastevere Roma.

Tel.: 06-5814534

http://www.bibli.it/



気に入って頂けたら、クリック投票お願いしたします053.gif
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
[PR]
by cucina_amalfitana | 2009-04-11 23:53 | ラツィオLazio