ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アマトリチャーナ Lazio Rosso IGT"Fontana Morella"2007 Cantina Cervereri

f0090286_831875.jpg


うちの近くの橋から見える、バチカンです。

この景色を見ると、なぜか毎回、ローマにきてよかった、と、思います053.gif

昨年は、この橋を毎日渡っていました。

一緒に働いたイタリア人の仲間が今は別々のところで生活しています。

また会えるといいなあ。と思っていたら、

ローマにきて2週間くらいなのに、なぜか、ばったり、出くわしたり、見かけたりしました。

ローマって、東京みたいに大きくないけれど、それほど小さくはないので、

偶然にばったり出くわすということは、かなり少ない。

それなのに、なぜか、昔の仲間にばったり出会ってしまうのは必然?

みんかな変わらず料理の世界にいて、進化していることに

尊敬の念と安堵感を与えてくれます。


f0090286_8341364.jpg

夕ご飯は、ほぼ毎日同居人のアイリーン(アイルランド人建築家)と作っています。

どちらかが、日替わりでイニシアチブをとってメニューを決めて、

「今日、○○つくろうと思うけれど、食べる?」

「あ、うん。食べる。」

と、いい、もう一方は、お手伝い。

そこに、オブザーバーとして、アーニア(トラステヴェリーナ、警察官)が加わることも。


そんなアーニアを納得させたアマトリチャーナ


アイリーンが作ってくれました。


ワインもラツィオの気軽な赤ワインものをあわせて。
カンティーナ・チェルヴェーテリ(Cantina Cerveteri)のLAZIO ROSSO IGT


気に入って頂けたら、クリック投票お願いしたします053.gif
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
[PR]
by cucina_amalfitana | 2009-03-25 08:22 | ラツィオLazio