ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Romana! Romana!! Romana!!!


f0090286_3332357.jpg

ラツィオの白ワインEst! Est!! Est!!!

ならぬ、Romana! Romana!! Romana!!! の気分です016.gif

やっぱり、ローマが一番好きですわ~053.gif


買ってきたローマの食材で、簡単ランチ。

同居している大家さんは、なんと、ポリツィア

つまり、警察官なのですが、

トラステヴェレの真ん中で生まれ育った彼女、

とにかく、ハイテンションで、しかも、メチャメチャ面倒見のいい

典型的トラステヴェリーナ
です。

さて、


「冷蔵庫にある、私の食材で、おいしいパスタ食べたいけれど、どんなのがいい??」

と、訪ねて教えてもらったのが、これです。


1、パスタをゆで始める。

2.リコッタ、ペコリーノロマーノをけずったのをお皿にいれて、フォークでほぐす。

3.そのお皿に、ゆで汁を加えて、リコッタを溶かす。

4.フライパンにオリーブオイルを入れて、にんにくを加え、軽く炒め、香りをオイルに移す。

5.お皿に、にんにくの香りつきオイルと、ゆであがったパスタを入れて、ぐるぐる混ぜる。



いとも簡単に、ローマ風のパスタが出来上がりました。


あれば、グアンチャーレも入れてみてね053.gif


と、いってもグアンチャーレ、入手が難しい方は、パンチェッタを刻んだものを炒めたのを

まぜて、くださいね060.gif



気に入って頂けたら、クリック投票お願いしたします053.gif
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
[PR]
by cucina_amalfitana | 2009-03-21 20:22 | ラツィオLazio