ローマ在住。ガンベロロッソでイタリア料理・ドルチェ勉強中のmariのブログ。イタリアワインソムリエ、オリーブオイルソムリエの視点で、イタリア料理、ドルチェを楽しんでいます♪


by cucina_amalfitana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お友達

f0090286_0482787.jpg


今夜はボストン留学していたときの友人ロベルタから電話があって


「ねえ、今夜、うちにご飯食べにきなさいよ~。」


と、いうことで、急きょ、今朝からワインに漬けておいた子豚をパックにつめて持参して、

遊びに行ってきました。


バチカンの近くのプラーティという地区に住む彼女。


こんな素敵な橋を渡る毎日って、非日常的ですよね。


さあて、家につくなり、ロベルタと私でお料理。


友達と一緒にお料理するのって、楽しい053.gif


プリモは、ロベルタ担当のチーマ・ディ・ラーパのフシッリ


セコンドは、私が作った、スペッツァティーニのワイン煮込み


このとき、お腹もいっぱいになって、、

f0090286_0572097.jpg



締めは、エスプレッソと彼女が作ったココナッツのクッキー。


大変美味しゅう頂きました。


それにしても、今日は、ローマ対ユヴェントスの試合があり、


4対1で負け。


お食事中もサッカー観戦に夢中になっている、ロベルタの彼。


たぶん、イタリアでよくある光景なのでしょうね~。





気に入って頂けたら、クリック投票お願いしたします053.gif
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
[PR]
by cucina_amalfitana | 2009-03-18 00:50 | ラツィオLazio